2019年4月1日月曜日

イベント公開 と 建物を活用される方募集

行田窯建物は2017年 【行田市 日本遺産構成文化財(建造物)】に登録されました


今春は【第15回 ぎょうだ蔵めぐりまちあるき】イベントに参加いたします

昨年はイベントに併せて自主公開しました
まち中心部から少し離れていますが、多くの方にお越し頂きました

建物を活用する後継者がいない今、いつまでイベントに参加できるか。。。
是非、今のうちにご覧ください


 

 イベントの詳細は ↓
  【NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワーク】さんのサイトをご覧ください


*********************************
フリードリンクを準備してお待ちしています

◼️公開内容
   1F、2F 建物内部
   写真展示 (旧荒井八郎商店の全景 ~ 陶芸工房の様子)
   意外と知らない!?曳家のアニメーション 、他

◼️雑貨販売
 行田窯工房で制作した器や、昭和レトロな食器等

◼️建物を活用される方募集
 行田窯建物は、昭和初期に足袋原料倉庫として建築されました
 様々な遍歴を経て、2017年末に陶芸工房の役目を終えました
 今後、建物を移築活用してくださる方を募集しています 
 詳しくはお声がけ下さい
 
★2019/5/9現在 賃貸での道を模索する事となりました 詳しくは後日掲載いたします



Twitterでも情報発信しています

 






(行田窯 管理人)